晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

一時帰国する?しない?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

実はわりと、前回の帰国がトラウマの私は、日本に帰りたいけど、コロナだし。

などなどで、ずっとドイツにいるのですが、

 

前回の帰国時は川の氾濫で大騒ぎしたときでした。

なのでかなりたっている。2年半?

 

前回の飛行機がかなりきつくて、私はいつも、一人のときは直行便なのですが、ドイツに着いたときに、足がむくみ過ぎて、膝もエコノミー症候群のようになってしまって、あれを思い出すと、飛行機乗りたくない><

 

でも、ドラえもんがいないので、飛行機に乗るしかない。

 

ドイツの空港はチェックが厳しいからそれも、面倒です。

 

うーん。空港から家に行くのも日本もドイツも小旅行です。どうしようかな・・。家族がいるから、まだ帰ろうという気があるけれど、日本に家族がいなければ、私5年くらいは帰らないかも・・・。でも美容院行ったり、買い物したりしたいな。

 

しかし遠く感じる。

 

などなど考えていたらロシアの件で、飛行機が飛ばないところもあるとか・・。

それを聞いてさらに・・・。

 

もしも日本に一人で帰っている間に、何かあったら、夫にもう会えなくなってしまうかも。それは、嫌だな・・なんて、どんどん、いろいろ考えてしまう。

 

まだ今年は、はじまったばかりなので、じっくり考えてみようと思いますが、先日、日本の家族にいつ帰ってくる?みたいなことを聞かれて、そのときは、全く一時帰国について考えてなくて、そうだな。今年も帰らないかも。

 

なんて答えていた。

日本に帰ったときに、親戚に会うのも嫌なのですよね。

 

あれ?子供は

あの無神経な攻撃。

 

結婚は?

・・・・・

選び過ぎなのかしらね?(聞こえてるんですけど?)

からの

 

子供は?

・・・・・・・

・・・・・・・

 

きっと・・・・

2人目は?

孫は?

 

いつまで続くねん!!

とのことで、日本どうしよう。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村