晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

え?そうだっけ?ちゃっかりな私

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220306044734j:plain


先週の休日のお昼にお好み焼きを食べたくて作ったのですが、夫に食べるか聞いたら食べると言うので一緒に食べて

 

そのあと夜、夕飯を作って夫を呼びに行ったら

 

「今日はたくさん作ったね?」

と言われました。

 

え?

量ではなくて回数の話。

 

そこではっとしたのですが、なんと私、休日は夕食しか作ってなかった。(笑)

 

家の夫は典型的なドイツ人食なので、一日一回の暖かい料理なのですよね。

そして、だいだい一日二食。

 

なので、昼か夜に作ったら、あとはパンとか簡単な食事で終わりだから、休日はほとんど、夜しか作ってなかった。

 

でも平日はちゃっかり、2回料理しています。( ´∀` )

 

貧弱だから、体のことを考えて、普通に料理して食べています。

でも休日に一人でパスタとか食るのもなと、夕食にたくさん作ってそれをお昼にまわしたり適当に食べて終わり。ケーキはだいたい週末に焼くのでそれもあるしと。

 

料理については家の夫は楽かも。

一日三食用意しなくてもいいので。

 

でも、その代わり、掃除がめちゃくちゃ、大変です。

汚す汚す!!

 

と、週末は怠け気味な私なのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村