晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

マイナスなのに、え!!もうWespe?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220311021954j:plain


昨日起きたら、バスルームの窓に蜂のようなものがいる。

飛んでいる!

 

蜂はいろいろ種類がいるけど、窓を開けたらだいたい出ていく。

でも、居座っていることもある。

 

で、夫が帰ってくるまでは、バスルームに入ってダッシュで出るを繰り返していました。もう怖い><割と大きめ?

 

私は蜂を見ても、どの種類なのかわからないので、それもけっこう問題です。

 

そして、結果、Wespeでした!

危なかった。

 

Wespeは日本語でいうスズメ蜂ですね。

※訂正しました。足長バチと始め書いてしまいました。(汗)

けっこうな大きさだったので、刺された大変かも?

 

私は子供の頃に何かの蜂に刺されたことがあるけど、何蜂かわからないので、気を付けていて、今のところはドイツで刺されていないのだけど、どうだろう。

 

ドイツ人は蜂が来ても全く動じないのですごい。

刺されてもあまり、腫れないという噂は本当だろうか。

私は固まる。

そして、しらッと逃げる。

 

でも、蜂が出た翌日はかなり暖かかった。

自然てすごいなと思ったのでした。

 

いやいやでも危険なので気をつけたいです。

 

それではciao!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村