晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の知ったかぶりに引っ繰り返る

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220322033753j:plain


最近姑は勘違いが多い。

ウクライナの問題とか、肉のこととか、

 

私に情報をくれるのはありがたいのだけど、間違えている。

 

私はニュースは聞いていてもあまり、理解できていないことがあるので、正確に理解するために読んでいる。インターネットでドイツのニュースを

 

え?違わない?と思って、夫にメッセージを見せながら聞いてみたら、やっぱり間違えている姑。完全に勘違い。

 

それよりも何よりも、かなりの長文に夫は仰天!

君にこんな長文のドイツ語?

 

肉のことですが、ドイツの肉はスーパーによるけど、レベルが表示されていることがあるのですが、1-4まであって、それを姑は反対に思い込んでいた。

 

いやいや、反対だから。

もしかして、激安の肉を良い肉だと思って買っているのだろうか・・・。

1とか2を買えばいいのよ!

 

ちなみに、1があまり条件が良くない肉ですがの、数字が高くなればよくなるので、4が良い肉ということです。

 

いろいろ教えてくれようとする気持ちだけありがたくいただきたいと思います(笑)

 

でも、家の両親もそうですが、年取ってくると、そういうことはあるのですよね。

いつかは、自分も通る道です。

ただ、教えたがほういのか、それともスルーしたらいいのかわからず。

今のところは、スルーしている。

 

姑、義弟が働き出してたのと同時にリタイアしたから、暇すぎるらしくて、まあ、困ったもので、かなり長文のメッセージが度々届く・・・。せめて、もう少し短くしてくれると助かるのだけど。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村