晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

吊り橋効果は本当かも

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220309052646j:plain


よく吊り橋効果で異性を好きになるといいますが、私は先日、命の危険を感じたときに夫に助けられて、少し惚れ直しました。

(惚気ではありません。)

 

これは、吊り橋でなくてもいいのですよね。

絶体絶命のピンチのときに、助けられると誰でも、その相手を意識するものです。

 

しかしながら、この吊り橋効果にあたるものは、かなりのピンチでないと効果がないと思われます。なので、ちょっとやそっと、助けたくらいじゃ、好き!という行為にまでは発展しないのです。あと、持続性は不明。

 

でも、そう考えると、そんなチャンスは滅多に巡ってくるものではないので、吊り橋効果のチャンスが巡ってくると言うこと自体が、恋愛であれば縁なのかもしれません。例えば吊り橋に異性を連れて行ったとしても、その人がどの程度の恐怖を感じるのかなんてわからないので、成功率は低いでしょう。

 

縁とは不思議な物です。

 

ちなみに私は、もうダメかもと、死と直面した、かなりのピンチで夫が支えてくれて、私が死なないように導いてくれましたが、そんなことしてくれる人なんて、いないのですよね。そう思ったら惚れ直しました。(/ω\)

 

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村