晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

魚について考えた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220401042944j:plain


私は以前にこんなのを書いていたのですが

 

europalove2.hatenadiary.com

 

魚問題。

バーデンヴュルテンベルク Baden-Württembergに戻りたいのはこれもある。

 

バイエルン州にある家の近くには、魚のカウンターがスーパーの中にあまりない。一度だけ見た気がするけど、どこだったかな?

でも、あまりない。

そして、このあたりは、寿司があまり美味しくない。

 

1軒美味しいところがあるけど、高い。

 

魚を売っている専門店はあるので、そこに行ったら、マグロも売られている。

やっぱり不便だよな、と思うのでした。

 

アジア料理の店はあるのだけど、前の州は、わりと本格的なタイ料理のお店とかもあった。私が食べた中で、ここは美味しい!と思うお店があって、お昼に夫に秘密で一人でこっそり食べたりしていた。

 

しかしここは、ないのです。

アジア料理店はたくさんあるけど、美味しい!という店に出会えてない。

 

魚はたまに食べたくなります。

 

家は最近は、大きなスーパーに行って冷凍のイカ・タコ・魚を買うことが多いです。

エビや鮭は冷凍でない物も、普通にスーパーで買えます。

なので、冷凍庫には海鮮がたくさんあります。

 

とのことで、今日は魚についてでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

(全品P3倍 4/1限定) 4月先着300円クーポンあす楽 時間指定不可 フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー オクトーバーフェスト RSL

価格:7,480円
(2022/4/1 04:42時点)
感想(312件)