晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の絶え間ないメッセージに引く

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220412043017j:plain

acworksさんの画像をお借りしました。(photo AC)


家の姑は自分が忙しいと全く連絡してこないのだけど、暇になると、引くくらいに何度も連絡してくる。

 

私は毎週月曜日は忙しいのだけど、お構いなしの姑は週末のリラックスタイムが終わった途端に、何度もメッセージを送ってきていた。

 

しかしながら私は、掃除に洗濯(2回)に、買い物については、3回戻ってきて出かけてを繰り返していたのと、勉強で全く時間がなくて、返事をできなかった。そして、スマホをみたら8件のメッセージ><

 

ナニコレ?

 

「夫のシフトは?」

 

本人に聞いてよ!!もう時間ないのに!!

やることあって、忙しいと言っても止まらないメッセージ。

自分勝手じゃない?

こっちが、連絡しても忙しいと無視状態なのに!!

 

「いつ電話する?」

「早くe-mailアドレス送ってよ!読む練習しましょう」

 

はー。親切心はわかるのだけど。(笑)

 

家は週末に汚す人がいるので、月曜日は本当に大変なのですよね。

とのことで、バタバタの月曜日なのでした。そして、ついに来週から姑の襲来です。

もう勘弁して!

 

それではTschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

悩みがスッキリ消える 嫁姑が幸せになれる100の知恵【電子書籍】[ 大原敬子 ]

価格:1,100円
(2022/4/12 04:36時点)
感想(0件)