晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

久しぶりに本気で怖かった><

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220413014155j:plain


昨日、街を歩いていたら、ちょっと様子が変だな・・という男性がいて、何度も何度も振り向いてきて、怖いな・・と思っていたらなんと

 

急に話しかけてきたのですね。

普通に

「Hallo」だったから、「Hallo」と言ったら

「Wie geht‘s?」(元気?)と言われた。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

ドイツではわりと、知らない人にも、「Hallo」とか、挨拶をするのは普通なのですが、

そのうえを行く人ってあまりいない。

 

元気って?

知らん人に聞く?

やっぱり変な人?と思っていたら、そのあとも、色々話しかけてきた。

怖い怖い。

 

以前住んでいた町で、ストーカーのようについてきた人がいたけど、それよりも堂々と話しかけてきて、長々と話してくる人も怖い。何といっていいかわからないのだけど、あきらかに様子がおかしいのですね・・。

 

買い物や山を散策しているときに話しかけてくるフレンドリーな人とは明らかに違って挙動不審な感じだったのがさらに恐怖。

 

無視するのもあれだし・・とか考えながらも、あまり笑顔でない感じで応対していたら、大通りにでて、いなくなった。

 

ほっ。

昨日、夫と喧嘩してイライラした波長だったからかも。

 

と思いつつ、何事もなかったのでよかったです。

みなさんも、春夏は開放的になっている人も多いようですので気を付けてお過ごしください。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村