晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の勘違いに大爆笑!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220413212400j:plain


先日夫と、はじめてのお遣いを見ていたのですが、外国人のお父さん編で夫が

「今ドイツ語話したよ」

なんて言い出しました。

 

え??????

いや、日本語。

 

で話を聞いていたら、どうやら

bitte

行って

 

を聞き間違えていた様子。

全然違うやん!!

 

でも、外国人の「行って」のテの発音って、独特なのはなんとなくわかる。

 

日本人だと意味はわかるから、誰も指摘しないけど、テと単独で発音していなくて

テェと聞こえる?わかる気がする。

 

いやいや、ドイツ語ってそんなに世界共通の言語ではないですから!!

と思ったのでしてた。

 

ところで、姑は夫のシフトをいつも確認してきますが、先日たぶんお昼からじゃないかな?と言ったところ、出掛ける30分前に電話するわ。と言っていたのだけど、おそらくだいたいの人が家を出る30分前って忙しいのでは、ないだろうか・・・・。

 

と思っていたら、案の定、翌日、夫が今時間ないんだよ!!とキレて電話切っていた。(笑)だよね。なんで30分前と思ったのだろう。謎過ぎる・・・。

 

それではciao!ciao!

 

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

キクタンドイツ語入門編 聞いて覚えるドイツ語単語帳 [ 岡村りら ]

価格:1,980円
(2022/4/13 21:26時点)
感想(3件)