晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

春の陽気にあの季節がきたのだと実感する

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220415205943j:plain


暖かくなってきました。

ドイツは日差しが強いので、すでに半袖の人たちもいるのですが

 

家の前の駐車場で、上半身裸の男がギター弾いていた。

でた!!もうそんな季節か!

 

ドイツに来たばかりの頃に、夫によく、もしも歩いていて湖や水辺に行ったときに、裸の人がいても驚かないんだよ。

 

と言われたものです。

 

かろうじて、丸出しの男性はこの数年間みたことがない。

ただ、おばさんはある。

 

湖で裸族が歩いていた。

あれは、かなり衝撃だった。

 

以前住んでいたところの近くの湖には、昔バラエティーで使われていた生早着替えみたいなボックスが設置されていて、中で着替えられたのだけど、あれついているの、見たのは過去に一度なので、親切な湖だったな、なんて思うのでした。

 

Baden-Württembergは、バーベキューできるところが、いたるところにあったのだけど、今住んでいるところは数か所だけみたことあるけど、あまりない。

 

観光地だと、反対に必要ないのだろうか。

わからないけど。

 

やっぱり、Baden-Württembergに戻りたい。

でも姑がいるから、ちょっと外れたところがいいかな。

なんて思うのでした。

 

 

それでは!Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村