晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

iphoneのカメラで大慌て

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


iphone を去年新しいのに機種変したのですが、それから人物を撮影していなかった。そこで、先日撮ってみたところ

あれ??

 

うん?

なんかこの旦那変じゃない?

と思って、今度は自撮りしてみたら!

なにこれ?

 

目尻の小皺やかなり近づかないと見えないようなシミまでも写っている!

衝撃。

 

そこでXperiaで撮影してみると普通。

 

とのことで調べてみたら、iphoneのカメラは皺や毛穴まで写ると!と書いている記事を発見。どうやら、カフェや風景がより一層綺麗に撮れるようになったとのことですが、人物はある程度距離をおいて撮影しないといけないらしい。

 

検証画像付きのブログもありました。(笑)

 

何!!

どうしたらいいの?

 

設定ではどうにもできなそう。

解決方法としては撮影後に加工するか、カメラアプリを入れてそっちで撮るか?という感じでしょうか。

 

メンドクサイ!!

でもな、ここまではっきり写ってしまうと、友達を撮って送るとかできない?

顔をまじまじ近づけてみたくらいの、小じわまでご親切に記録されるとは!

それで、この前の写真とか言いながら送ったら嫌がらせな気が・・・。

 

とのことで、仕方ないのでどこかにお出かけするときは、Xperiaも持って行こうと思います。やっぱり、もうiphoneいいや、なんて言ったら、大金叩いて買ってくれた夫がマジギレすることでしょう。

 

残念です。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

【35分でお届け】カメラでなんでもスキャン 【メディアナビ】【Media Navi】【ダウンロード版】

価格:4,170円
(2022/4/20 02:58時点)
感想(1件)