晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

昨日と別人じゃん!

スポンサーリンク


昨日の続きでございます。

これから、どやって彼女に対応していくか考えていました。

 

するとやってきた姑、昨日のことちょっと悪かったなと思ったからなのか・・・?

「考えてみたら間違えても話したほうがいいのよ」

とか全然違うことを言い出した。

えーーーー!!

「私も違う国の言葉話すときは間違えるもの!」

 

いやいや、昨日、さんざん人のドイツ語にケチ付けてたじゃん!!

どういう意味?ちょっとわからないわ!!とか言ってたじゃん。

 

ドイツ語とか私の焼いたケーキとかをほめてくる。

 

たぶん、昨日は機嫌が悪かったのでしょう。

八つ当たりですね。

疲れていたり、機嫌が悪いとキレてくる姑・・・

そうそう2年前くらいにめちゃギレされたことがあった。(笑)

 

私の人生で外国人にあんな大声で怒られたことは、はじめただったので、かなりの恐怖であった。

 

もうこれからは、Ja odr Neinくらいの簡単な返答だけにしようと思ったのでした。

 

しかも最近姑は、いつも夫くんはビールばかり飲んでご飯食べないのが心配なのよね。

今日は食べた?

とか頻繁に聞いてきていたのに、今日夫が帰ってきてからしばらくしたら

散歩に行こうと言い出す姑・・時刻は夕方18時でございます。

 

今日何も食べてないし、夕飯食べないといけないからというと、さっきケーキ食べたじゃないとか言い出した。

 

いやいや、自分がお腹空いてないだけじゃん!!

ケーキだけで明日も働いてねよろしく!とかありえないでしょ。

本人が食べたがっても、むしろ食べさせないじゃん!!

 

昨日と言ってること全然違う!

最早、別人ですか?と言う感じ><

理解不能

 

でも、今回のことでこの人はちょっと、言うことがいつも違う人なんだな。

とわったので、もう相手にしないことにした。

誰かが姑は宇宙人だと言っていたけど、そうだと思うことにした。

 

ということで、散歩に付き合ってから、帰ってきてご飯作ってと大忙しなのでした。

それでは!!

 

Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村