晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

昨日と別人じゃん!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日の続きでございます。

これから、どやって彼女に対応していくか考えていました。

 

するとやってきた姑、昨日のことちょっと悪かったなと思ったからなのか・・・?

「考えてみたら間違えても話したほうがいいのよ」

とか全然違うことを言い出した。

えーーーー!!

「私も違う国の言葉話すときは間違えるもの!」

 

いやいや、昨日、さんざん人のドイツ語にケチ付けてたじゃん!!

どういう意味?ちょっとわからないわ!!とか言ってたじゃん。

 

ドイツ語とか私の焼いたケーキとかをほめてくる。

 

たぶん、昨日は機嫌が悪かったのでしょう。

八つ当たりですね。

疲れていたり、機嫌が悪いとキレてくる姑・・・

そうそう2年前くらいにめちゃギレされたことがあった。(笑)

 

私の人生で外国人にあんな大声で怒られたことは、はじめただったので、かなりの恐怖であった。

 

もうこれからは、Ja odr Neinくらいの簡単な返答だけにしようと思ったのでした。

 

しかも最近姑は、いつも夫くんはビールばかり飲んでご飯食べないのが心配なのよね。

今日は食べた?

とか頻繁に聞いてきていたのに、今日夫が帰ってきてからしばらくしたら

散歩に行こうと言い出す姑・・時刻は夕方18時でございます。

 

今日何も食べてないし、夕飯食べないといけないからというと、さっきケーキ食べたじゃないとか言い出した。

 

いやいや、自分がお腹空いてないだけじゃん!!

ケーキだけで明日も働いてねよろしく!とかありえないでしょ。

本人が食べたがっても、むしろ食べさせないじゃん!!

 

昨日と言ってること全然違う!

最早、別人ですか?と言う感じ><

理解不能

 

でも、今回のことでこの人はちょっと、言うことがいつも違う人なんだな。

とわったので、もう相手にしないことにした。

誰かが姑は宇宙人だと言っていたけど、そうだと思うことにした。

 

ということで、散歩に付き合ってから、帰ってきてご飯作ってと大忙しなのでした。

それでは!!

 

Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村