晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

電動洗顔ブラシ!を使っています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は電動洗顔ブラシについてです。

毎日ではないのですが1日おきくらいに私は使っていて、最初に使っていたのが壊れたので、今ので二台目です。

 

ドイツではだいたいの電化製品売り場に置いてあって主流なのかな?

と勝手に思っています。

はじめに使ったきっかけは、夫から貰ったのですが、電動洗顔ブラシってどんなものなの?というところに触れていきましょう!

 

 

電動洗顔ブラシとは

 

手では落としきれない角質や毛穴の中の汚れを落とすことができます。

メイク汚れもしっかり落とせるすぐれものです。

 

デメリットは?

 

ただ、難点が強めに長時間使用したり、または自分に合わない素材のものを使ってしまうと、返って肌トラブルを起こしてしまうので注意が必要です。買うメーカーのものが自分の肌に合うか調べてからの購入をおススメします。

 

 

実際に使用してみて

 

使用後に肌がツルツルになるのは感じられるので、効果はあると思います。今の電動洗顔ブラシは前のふわふわなのと違って少し硬いので、結局、前と同じのを買いなおそうかと思っています。

 

買う前にブラシを触ってみて、柔らかいのをおススメしますが、硬かった場合は使用時間を短縮したほうがいいかもしれません。

 

日本では今、電気ブラシが流行っているようで、買いたいけど、ドイツでは見つけられてない。どこかで買えるのだろうか・・。日本に一時帰国したら買ってこようかな。

 

それでは今日は電動洗顔ブラシでした。

 

Tschüss!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村