晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

心を早く立て直す方法

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私はネガティブな方なので、以前に下記を書きましたが

europalove2.hatenadiary.com

 

何か起きたときに通常運転に心を切り替えるのにけっこう時間が掛かってしまいます。

落ち込んでいる自分。

暗い。

しばらくそのまま。

 

ようやく抜け出す。

 

という感じで心の立て直しに時間がかかります。

長く、その出来事について考えてしまったりもします。

 

でもこの落ち込んでいる時間が最近、勿体ないと思うようになり、どうやったら早く立ち直れるのかな・・と考えました。

 

切り替えの早い人、気にしない人、家に帰ったらもう忘れちゃった!

という人が羨ましい。

でもそうはできない。

 

私のように引きずってしまう人はおそらく真面目なんですよね。

だから、その出来事について考えてしまう。

なんでそうなったんだろう。

そうならないためにはどうしたらいいのだろう。

 

考えれば考えるほど、その出来事に囚われてしまう。

 

家の夫は全然気にしないタイプ。

ふーん。とか言った後にすぐ忘れて、大ピンチでも笑ってテレビ見てたりする。

 

うそー。

 

そうなのですよね。

これは、間違いなく考えないようにするしかない。

 

でも、それができないのであれば、気分を切り替える方法は知っているのだから、この落ち込んでいる時間を省いて、自分が元気になれる方法を、その出来事が起きてすぐにすればいいのだ!と気が付きました。

 

起きたことが納得できなくても、腹が立っても、心をかき乱されても、はい!

ネガティブな自分登場、では次はそれをなくすための行動。

と素早く行動すればいいのです。

 

とは言いつつも、やっぱり落ち込んでしまうのは変わらないので、はじめは、暗い心のままだとしても、無理やりにでも切り替える方法にすぐに取り掛かれば、それだけ早く解決できるのだと気が付きました!

 

すぐにできること、散歩か本を読む。

これならすぐにでも取り掛かれる。

 

ということで、今年は起きた出来事で落ち込む時間をごくわずかにして楽しく過ごしたいと思います!

 

それではciao!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村