晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

あれからの姑

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私は最近、一つの結論に至った。

姑と私は相性が悪いのだ。

 

また軽くキレた連絡がきて、かなり心が乱れたのですが、友達と話して元気になった私。

 

この人はちょっと変わった人なのだ。

と思うことで、気が楽になった。

 

思いもしない反応が返って来たり、ブチギレてきたりすることは単純に相性が合わないからなのかなと思った。

 

今まで人生の中で、いろいろな人と出会ってきたけど、以前に一人だけそんな人が会社にいた気がする。え?返答が噛み合わない。今そんな話じゃないような。

 

例えば、面白かった話をしてみても、義弟や旦那は爆笑して、「それは面白いね!」のあとに意見とかなのだけど、姑にいうと、・・・・という反応が返ってきて、しーん。となる。

 

そんな姑は2日に一度は夫が無視すると言ってくる。

 

まあそうでしょうよ。他人の私でさえ、連日の連絡に気が狂いそうなのだから、自分の親だったら私も普通に返事しないと思う。

 

何度も同じことを聞いて来るのもそうで、さすがに5度目の説明で脱力。

 

そもそも私は人に用がない限り連絡はあまりしないので、それもあるかも。

こまめに連絡したい姑としたくない私で相性が合わないのだ。

これを書いている間にも、なぜか政治の話のメッセージを送ってくる姑。

へー。みたいな感じで返事して終了。

 

何度夫に長文はまだ私には無理だからと言われても送ってくる姑。

自分でも長い文章は送るのやめたとか言っておきながら送ってくる。

最高記録は画面いっぱいのメッセージ。

それには、夫もドン引き!

 

自分の家族も、揉め事あって面倒だなと思ったけど、結婚してまさか、それの上をいく苦悩をすることになるとは思ってもみなかったが、なんとか交わしながらやっていきたいと思います。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村