晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の誤解が解ける

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今週はゆっくりと過ごせて、でもなんとなく書きたいことができたので、更新です。

やっぱりブログが日課になっていたので、書かないのも落ち着かなかった><

これからはどれくらい書くとか決めずに気が向いたら書こうと思います!

 

あれから、姑に肉のクオリティーについて、またもや熱弁されたのですが、やっぱり間違っているの教えてあげたほうがいいよね?と思って

 

europalove2.hatenadiary.com

 

いやいや、間違えているよ。

と教えたところ、

「間違ってないわよ。店の人に聞いたんだから!」

と言い張る姑。

 

でも

「オーガニック、Bioの肉は4てなっているよ?」

と言ったところ、

店の人に聞いてみるわとのことで

 

後日連絡が来ました。

「あなたが正しかったわ!」

 

いやいや、見ればわかるでしょ。

クオリティーが良い肉が安いわけないのだから。(笑)

 

とのことで、義実家では1か2の肉が食卓にいつもでていたのかも?

 

まあそんなこんなですが、姑もいないので、平和な日々を過ごせています。

最近、私の周りでは風邪が流行しているようです。コロナの人もちょろちょろ。

 

私もコロナの人が周りにいてテスト受けていましたが、感染はしていなかった。

感染て、どの程度で感染するのか、なぞ。

義弟も2回感染しているけど、家族誰も移らなかった。

濃厚接触者はドイツでは隔離されないらしい。

 

とのことで、健康管理は大事ですね。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ドイツランキング
ドイツランキング