晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

大大爆発した私

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

前回から続く、姑に続き夫にも大爆発した私。

学校でも大爆発してしまった。

 

ドイツに住んでから、相手の我儘、にうんざりしていて、それが大爆発。

 

相手からしたら、ただ言っただけなのでしょう。

でも、言われるこっちからするとストレスがどんどんと重なっていく。

 

夫については、私が具合が悪くて寝ていても何もしない。

仕事して、ゲームして、家を汚し放題。

 

働け働けいう姑にその現状を話しても理解できない。

いや、知っているのにまた言ってくる。

何度も同じ話をしてくる。

 

そして、来週末に、家に来なさいよと姑が言っているけど?

という夫に

「ご飯食べられないから行きたくない」

と言ったら、そのまま夫は退散していった。

 

行っても朝ごはんの後は夜8時までご飯なしだし。

人の家の冷蔵をあさるのに気が引けるし、夫に言って、どこかに食べに行くのだけど、反対にお金掛かる。

 

くつろげない家になぜ行かないといけないのか不明。

義父は挨拶しろ挨拶しろ、うるさいし。

 

朝会って挨拶して少したってから、気が付かないうちに後ろを通るのになぜ、Halloと言わないといけないのか、そんなに気になるなら自分が言えばいいよね?

 

私はあんたの部下じゃないんだけど。

 

・姑

・夫

・クラスの我儘のおばさん

 

この3人に大爆発した私。

日本ではありえないくらいに、文句を言ってしまった。

ヒステリックだったと思う。

 

でももう、我慢の限界なのだ。

このタイミングで日本に帰っても、待期期間と入国時のコロナテストがなくなったと見たので、日本に帰ろかなと思っている。

 

しかしながら、チケットがすごく高いので実現するわからないのだけど、人間には限界という物がある。ドイツ生活は私の限界をとうに超えた。

 

もうすべての人がわがままで、自分勝手に思える。

コロナで何もリフレッシュできなかったこの2年。

 

姑からの気が狂うメッセージの数に、一つの言葉を間違えるだけで送られてくる大量の文章に、うんざりしていた。家に来なさい

 

そして先日、うちらが出かけようとしていたら、ガソリン代が高いから我慢しなさいという姑、あのさ、うちらは小学生なの?ちょっと遠出するくらいなので、20€くらい高いかというところ。

 

なぜ、人の行動までも支配しようとするのか。

もう、完全に頭が狂った私。

 

今日は全てを投げ捨てて過ごした。

学校も、掃除も洗濯も、何もしない。

何一つしないで過ごすことにした。

 

とのことで元気が戻ったらまた書きます。

ciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村