晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

回復の兆し

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


だいぶ元気になってきました。起きてからも、ウーつらい!というのがなくなってきた。ただ、若干、心が重い。

 

今回のことで学んだのはストレスは目に見えないので、いつも大丈夫だからこれくらいはと思わない方がいいです。ある日突然、つらい!あれ?なんかおかしい?

 

となりました。

外に出るのがつらくなって、買い物するのも行くまで、

よし!行くぞ!頑張るぞ!としないといけなくなることに驚きました。

外に出るのがつらいのは、まだ続いている。

 

 

しかしながら、油断は大敵なので少し今月はゆっくり、ストレスをためにようにしていきたいです。

 

姑は過去に複数人を病ませた人である。(笑)

姑は良い人だけど、特殊な人だと思う。

はじめから、私にはとてもじゃないけど、太刀打ちできる人ではなかった。

 

まともな人が、まともに対応しようとすると引き込まれて、大打撃を受けると思う。

ヒステリックを起こすと、もう手に負えない。

夫が返事をしないことから、私に来ていたメッセージは夫が若き頃にした大失敗を罵り、最後、男としてどうなのか?とまで書いてあった。

 

こんな感じに、自分が満たされないことがあると、大騒ぎする。

え?うん?どういう話?

 

でも、もう私には太刀打ちできない人と学べたのでよかった。

 

最近、姑以外にもいろいろあって、つらかったけど、周りの人たちが、話しを聞いてくれて慰めてくれて、励ましてくれて、何か出来事が起きるたびに、人によって助けられて支えられていることを感じます。

 

金八先生じゃないけど、人は一人では生きられない!

金八先生じゃない?

 

つらいときは、一人で考えがちだけど、周りに助けを求めていいと思う。

 

コロナで出掛けられない期間が長かったからかも。

ストレスだけの日々。

もう我慢するのはやめた!したかったらする。したくなかったらしないことにした。

 

私はけっこう気にしてしまうタイプで打たれ弱いのですが、今回、心を楽にするのにYouTubeとDVDを活用しました。本を読める気力まで失っていたので。

 

活用したもの

・99.9刑事専門弁護士

・パワーアップ元気が出る占い((笑))

 

 

このドラマ、小ネタがいっぱいでクスクス大好きな私にはピッタリだった。

かなり元気になった。

 

YouTubeはネガティブな発言を一切しない人のチャンネルをひたすら、ずっと聞いていました。よし!自分にもハッピーなことが訪れる!これからは、あがっていく一方だ!

 

単純志向なので、これを脳にしみこませるほどに、聞きました。

そしたら、起きたときにつらい気持ちがなくなってきました。

 

元気になれる方法は人それぞれだし、鬱かもしれない!と思った時の、重さも人それぞれだと思います。明らかな原因があって、鬱になる人、蓄積されてなる人、それもそれぞれ。

 

聞いたYouTubeは下記

 

STAR TAROT READINGスタータロットリーディング

www.youtube.com

 

Vivian leading

www.youtube.com

 

Venus Heart

www.youtube.com

 

占いが良いとか悪いということではなくて、落ちているときは難しいのだけど、なんとか自分の気持ちを少しでも楽にする方法を模索するしかないので、家でできることをしようと思いました。

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村