晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

好きなことをすること

スポンサーリンク


好きなことをする。

これって、一番単純だけど実はできていない人がたくさんいると思う。

 

嫌だけど、お金のために働いて、嫌だけど、勉強して、嫌だけど家事をして、嫌だけど我慢して何かをしながら生きている。

 

でもそれは、生きるためには普通なことだと思っていた。

生きるために必要なことをしなければいけないから、それなりにみんな、ガス抜きをして好きなことをしたり、楽しいことをする。

 

それが、普通だった。

でも、コロナで好きなことをする時間を奪われて。

縛られて過ごしていた。

 

この数日間、いろいろ考えた。

いっそのこと、住む国を変えるか、なんてことも。(笑)

 

でもこれって、どこにいても同じ気がする。

今ある環境の中でどうやって生きるか。

何をしたら、自分の心が喜ぶかを考えるしかない。

 

現状ドイツは9€チケット公共機関乗り放題で人が多くて電車に乗ることが難しいのだけど、家にこもっていても何も変わらないと思うので、もう少し元気になったら一人で電車に揺られて出かけたい。

 

夫が一緒だと、結局、なんだかんだうるさくて、(笑)

自由を感じたい。

 

好きなことをすることが難しいからこそ、好きなことをできることに感謝できるのかもしれないかな。ポエムみたいな、きもくてごめんなさい。

 

ではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー オクトーバーフェスト 長S

価格:6,999円
(2022/6/13 06:08時点)
感想(322件)