晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今度は中身が入ってました!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドキドキしながら開封したら今度はちゃんと入ってました。

前回のことがあったので、安いのはやめた中間で。(笑)

 

さっそく、これで、嵐を聞きました!

嵐!日本でよく凹んだ時に嵐聞いてました。

ちなみに私は松潤ファンです。大堂?

 

最近の出来事、自分の気分の落ち込みを、受け止めて少し元気になったり、また元に戻ったりを繰り返していますが、自分を知るきっかけになった気がします。

 

自分は何が苦手なのか

何をしたら苦痛に感じるのか

どのような環境が自分には合っているのか

 

自分は何をしていると楽しいのか

何をしたいのか

どのような生活をしていきたいのか

 

考えるきっかけになって、自分の気持ちを幸せにポジティブに保つ方法を少しだけ知った気がします。

 

でもまだ、トンネルの中。

暗くなったり元気になったりを繰り返しているけど、外に出るのが大丈夫になってきた。昨日は、1時間半の散歩コースの後に、私が結婚する前から知っているご夫婦のレストランに行ってきました。

 

 

考えてみたら、そのご夫婦と知り合ってから5年がたちました。

夫と知り合ってからも5年半くらい経っている。

なんか、しんみりと5年半前を思い出して、うっ!としました。

 

たくさんの希望とワクワクで来たドイツ。

はじめてきたドイツはかなり新鮮で、全てが輝いて見えた。

まだドイツ生活3年生?

 

あれからいろいろあって、今また一つの山場を乗り越えようとしている。

まだ完全ではないけど。

 

でも、自分がこの先どのようにして行こうかということは、ほんのちょっとだけ、見えてきた気がする。

 

人間苦手なことを頑張り続けると、精神的にくるのかもしれない。

 

さてさて、来月は予定がたくさんあります。

自分の新しい人生に向けてもう少し気持ちを落ち着かせていきたいです。

それでは!

 

ciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村