晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ニュースのまんまじゃん!ドイツの電車事情

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

さてさて、手始めに1時間くらいの場所からトライしたいと出かけたのですが

行きはスイスイといけました。とは言っても、ノロノロ運転。

車で35分くらいのところを1時間掛けて走ります。(笑)

 

ところが、帰りは、止まる止る。

ニュースで9€チケットの取材で電車を利用するときに、電車の故障で2時間待ったよ。

なんてコメントしている人がいて、9€チケットで人がごった返していたのですが(笑)

 

なんとも、そのままじゃん!

 

「故障?」

 

2回目に止まった時には、ブーイングがおきて、みんな外に出てました。

車内はマスク必須なうえに、ここ1週間すごい猛暑。

30℃を超えているのに、止るとエンジン切るのでエアコンも切れて暑い暑い。

 

ドイツは外だと、どこでもタバコ吸えるので、タバコ吸っている人もいる。

 

2度目に止まったときは、ド田舎の下記、草むらでしたので、しかも電波もなくて。

珍しく、初一人電車なので、夫が心配して連絡してきてたけど、受信できず。

そんなに長くなかったからよかったけど、長引くようだと軽く行方不明?

 

そうそう、夫はだいたい、仕事行くと用事ない限り連絡して来ないのに、電車に乗ると言ったからすごい心配していたらしい。過保護すぎ?

 

とはいっても、30分ほどの遅延ですみましたが・・。

車で35分→電車で1時間→さらに遅延で1時間30分!爆笑

 

でも、懲りずに次回は2時間ほどの遠くへ小旅行する予定です。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

本音で対論! いまどきの「ドイツ」と「日本」 [ 池上 彰 ]

価格:1,650円
(2022/6/22 00:12時点)
感想(1件)

無添加ドイツパン&ベーグル 6種セット(ドイツ産ライ麦&国産小麦 使用) パン 送料無料 冷凍 保存可 リベイク パン 詰め合わせ 食べ物 父の日 お中元 御中元 お返し プレゼント ギフト 内祝い お祝い 内祝い 高級 お取り寄せ グルメ

価格:2,560円
(2022/6/22 00:12時点)
感想(306件)