晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

10年前と今は変わったのだろうか?

スポンサーリンク

私は先日、夫がたまに細かいことを言ってきてイラっとするので、その内容を検索してみたのですが、相談サイトに書かれていた、とある相談が、かれこれ10年前のもので、けっこう厳しい意見がたくさん。

 

10年前ってどうだったのだろう?

と思いました。

 

最近ではモラハラって言葉を頻繁に聞くようになったけど、10年前もモラハラって言葉はあっただろうけど、今よりは感覚が違ったのか?なんて。

 

そこに書かれていたのが、相談内容はたしか、夫が細かいということだったのですが、返答に、専業主婦なら夫の靴を磨くくらい当たり前、家をピカピカにするのは当たり前、養ってもらっている対価だ!みたいなことが、書かれていたような。

 

夫の靴を磨いたことなんてないわ!!と(笑)

磨いてもらったことはある。

そもそも、家の夫はスーツ通勤ではないので、スニーカーだし。

汚れたらまとめて洗ってますね。

 

むしろ、私のブーツを夫が磨いていた。

 

というのは、磨かせたわけではなくて、なんでも新しい物を試すのが大好き夫が、汚れ防止のスプレーを買ってきて、吹きかけられるのが私の靴くらいだったので、試しただけということです。

 

 

たまに、質問コーナーは興味津々で見てします。

 

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村