晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

前に前に出れない私

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


闘いの場所が苦手な私。

 

前に前に出ることができない。

でもなぜか、私の周りには前に前に出てくる人が多い気がする。(笑)

 

学校は前に前にいけない私にとって戦いの場所だった。

頑張って頑張って発言して、頑張って頑張って。

 

いつも、頑張らないといけない。

 

負けず嫌いなんだ。

という人が羨ましい。

 

負けていい。

どっちかというと、土俵から降りたいタイプ。

 

前に前にいけない私は日本では、英語もマンツーマン授業を受けていた。

大勢の人の中で発言することが苦手、私が!私が!と言えない。

できない。

 

でも、それでいいかなと思った。

それが、自分なのだから。

無理する必要ははないかも。

 

出来ないなら、できないで、それはそれでいいのかもしれない。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

久しぶりに学校に行ったら、みんながたくさん心配して声を掛けてくれました。

あー。私にもこんなふうに声かけてくれる友人がたくさんいたんだ!

そう思ったら少しだけほっこりしたのでした。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村