晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

コロナに感染する人としない人

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


コロナに感染する人としない人の違いはなんなのだろう。

 

私の身近にコロナに感染した人と一緒にいて、一人だけ感染しなかった。

という人がいます。

その人はこれが、2回目らしい。

 

みんなで密室にいても、自分だけ感染してないと言っていた。

他の人は見事に全員が2日後に陽性だったらしい。

 

調べてみたら、体にコロナが定着する前に抑制してしまえる人がいるらしい。

 

一応、コロナが発症する2・3日前から感染する可能性があるらしいが。

家の義両親もそう考えると、弟さんが2回感染していて、テストでコロナとわかる前には一緒に飲み食いもしていたので、コロナの菌が体内に入っている可能性はあるけど、二人とも感染はしていなかった。

 

義両親の場合は、ワクチンが効いたのだろうか。

 

どうしてかは不明。

 

私も過去に2度ほど、会ったあとすぐに感染していた友人がいたけど、私も感染したかも!と思ってテストを何度かしたけど感染していなかった。でも、飲み込むのも痛いほどの喉の痛みはあった。

 

陽性が出なかっただけな気もする。

かなり痛かったけど、夫は元気だったからただの風邪だった?

 

免疫力も関係していると言うが本当だろうか。

もしかしたら、病弱なので、たくさんのサプリを飲んでいることも関係していたり。

 

なぞですが。

今後も気を引き締めていきたいです。

 

ただ、ドイツはすでにコロナのことを忘れたかのように、スーパーやお店、レストラン外でもマスクは不要です。電車やバス・病院・病院関係の場所ではしなければいけませんが。なので、旅行でドイツに来られた方はきっと拍子抜けするかもしれませんね。

 

とのことで、最近忙しすぎて、ブログが雑になりつつありますが、来週は時間が取れそうなので、ゆっくりいろいろ、書くことを練りたいです。それでは!

 

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村