晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

考えないことで幸せになる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ここ数回書いた、ポジティブな人が幸運を手にしていることですが、考えないことってけっこう効果的です。

 

明るいことは考えてもいいのですが、考えているとだんだんとネガティブなこととか、今日してしまった失敗とかも考えてしまう。

 

うわー。なんであんなことしてしまったんだろうとか。

もうダメだ私とか・・・穴があったら入りたいとか。

なんで、あの人はあんなことを言うのだろうとか。

 

そういうときは、仕方ない!!もうしない。大丈夫と思って

考えるスイッチをオフにするとかなり楽になる。

 

考えることって、考えても仕方ないことを考えないことが基本なのだと、今更ながらに気が付きました。(笑)

 

だから、叶わないこととかもそうですよね。

そこに意識を向けても、考えても変わらないのだから、考えないのが一番です。

 

考えないことで幸せになる日も一週間のうちに何日か作ってみてはいかがでしょうか?

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村