晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家の中が酷いことになっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近、忙しすぎて家の中がひどい。

 

どうしても、やることがたくさんありすぎて、掃除が後回しになる。

致命的なのがドイツでは日曜日に掃除機かけたり、音がする家事ができないこと。

食器洗い機くらいなら、OKだけど。

 

しかし今、土曜日も仕事に行かないといけないし、もうフル回転でクタクタです。

 

音がしなくてできる掃除を日曜日に回しているのと、夫がいると勉強ができないので、夫が寝た後か、仕事でいないときにやらないといけない。

深夜とかだと翌日かなり疲れていて逆効果かも。

 

なので、月曜日にまとめてやってと。

あたふたしております。

 

日本は暑くなってきたと思うので皆さんもお気をつけてお過ごしください。

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村