晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

出発のとき

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


人生には何度か転機と言うか変わる時があると思う。

 

それは決まって何か出来事があった後だったりする。

その後、あー。あのことがあったから、こうなって、よかった。

 

なんて思うこともある。

 

最近、病んで、休んで、外に出るようになって思った。

 

このことが、なかったならば、私はきっとまだ、守られた空間でぬくぬくと過ごしていただろう。

 

私は最近、自分がどうしたらいいのか、どういう方法が自分に合うのか知った。

環境を変えることは怖いし、飛び出していった先で起きる、自分のだめさ、不甲斐なさに落ち込むこともあるけど、今自分に必要なことはめげることではなくて、先に進む強さを持つことだと思う。

 

私は少しだけ変わりたい。

 

いつまでも、甘えていないで、頑張ることにした。

頭の中にはだいぶ、十分なドイツ語があるのだから、あとは自信を持って実践の世界に向かうことにした。

 

私は担任の先生が大好きだった。

彼女のおかげて、シャイな私も楽しく学べたし、自分を出せた。

何かあるとアドバイスしてくれて、大好きなドイツで出会った人のうちの一人。

そういう人ともたくさん出会った。

 

しかし、シャイですぐに落ち込む私、前に前に出れない私は、前に前に出れなくても少しの勇気で先へ進める道を選ぶことにした。

 

第二章と書いたとおりに進み過ぎて自分でも恐ろしいし、変わることは怖い。

何が起きるかわからない。

でも、今が変わらないといけないときなんだと思うのです。

 

とのことで、私の生活はすごく変わります。

でも、もう振り返らずに決めた道を突き進みたい。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村