晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

悪化・・

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近またいくつかの要因が重なって心が重くなってちょっと、あまりいい状態ではなくなってしまった。大きな要因は義母だけど、その他にもいろいろ。もう、疲れちゃったな。

 

そこで、本気で日本に帰ろうとしたのだけど、チケットも9月からからだと、だいぶ安くなっている。

 

これなら、大丈夫そうと思い、予約しようと思ったのだけど、日本の両親が日本のコロナの状況が悪くなっており、来ても友達にも会えないかもよ。とのこと・・少し先にしたら?

 

でも、母が言う少し先だと冬がやってくるので、そうするとおそらくデジャブとなり、またまたすごいコロナの数となりそうな気がして、チャンスは今しかないとも思える。

どうなんだろう。

 

ただ、私は東京出身なので、人も多く、そこだけは心配だけど。

確かに、万が一コロナに感染したら、両親に移したりするかもしれないし。

入院となったら困る。

 

しかしながら、とにかく疲れたドイツ生活。

子供からの差別のあたりから、また日々のストレスがたまりはじめて、正直今はドイツ人を見るのがつらくなってきている。

 

もうここまで来たら、帰ってきちゃった!てへ。とか言いながら強引に帰るしかないかもしれない。それくらいに、日本が恋しくて仕方ない。><

 

できれば、一人で日本に行きたい。

夫には悪いがけど、一人の方が気楽に自由に楽しめる(笑)

 

夫いたらまた終電に乗れたのかとか、飲み過ぎてどうしたのかとか?

ずっと心配して手綱を握らなければならないし、面倒を見るのは大変なので。

一人で休暇が必要。家事も勉強も何もしなくてよくて気楽に考えて過ごせる日本が今の私には何よりのパラダイスに思える・・。

 

とのことで、それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村