晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

酔っぱらた最悪な夫と反省の夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫が酔っぱらって、先日、

僕はね!「IQが高いんだ!なんだってできるんだ!」

 

とか言っていたので、じゃあさ、日本語話してみて。

と言ったけど、全然話せなかった。

 

ひらがなを4年前くらいに勉強していて、それも覚えてない。

IQは?

 

そんな夫は翌日はとても、おとなしかった。

たまにそういう日があって、かなりうざい。

でも、前に私が酔ってウザがらみしたときも、翌日は普通だったので、まあ。

そんな日もあるよね。

 

私も日本にいた頃は、狂ったように飲んでいたので気持ちはわかる。

なぜか、ベットまでたどり着けなくて、床に寝ていたこともあった。

 

ところで、姑のこと。

どうしたらいいのか、本気で今回考えたけど、やっぱりもう返事をしないことにした。

 

お金のこと、自分の生きるお金を稼ぐのは当たり前と言うのは理解できる。

だから、貯金も事前にしていたわけで。

私も出せるときはお金を出してきた。

子供がいないのならば、フルタイムで働くことも考えなければならい。

ただ、その場合、家事を全くしない夫をどうするかが問題となる。

 

先日、知り合いの人が、日本語を使う事務の仕事ができるかも。

という情報をくれたり、自分たちなりにいろいろと前に進もうとしているし

 

楽しく過ごそうといろいろしている。

でも、姑はもはや、攻撃に近い状態であり、尋常ではない。

誰が、返事もないのに何十通もメッセージを送ると言うのだ。

スマホの画面が埋まるくらいのメッセージがの長さ。

しかも、内容も過激になる一方だ。

ついには、想像の生活費の一覧表まで送られてきた。

 

ナニコレ?

もう本当に普通じゃない。

メッセージの量に夫も発狂。

 

その彼女の行動は、彼女が自分の中でどうにか、決着をつける問題であり、それはもう私がいちいち、受け止めることではないと思った。気に入らなければ、人を罵り、そして忘れる彼女は私には重すぎる。

 

しかしながら、前にずっと夫婦で無視していたら、3時間かけてやってきて、チャイムを連打してきたことがあったので、上手くいくかわからない。ストーカー化した姑をどうしたらいいのかわからない。

 

あるとしたら、次回引っ越すときに、場所を知らせないだけだ。

でも、その手はもうすでに一回使った。(笑)

新婚の頃に夫が姑に住所を教えなかったのが、なぜなのかわからなかったけど。

今ならよくわかる。

 

わりと義実家から来られる距離だったので、教えたら毎日来ると、夫が教えなかったのだ。なんで、夫くんが教えてくれないのかわからない!あなた教えてくれる?

 

さすが、スーパーポジティブシンキング!!人に嫌がられても全く気が付かない。

ねえ、どこにいるの?

 

それでも、あきらめない姑。

うーん。やっぱり普通じゃないよね?

 

この頃、姑に言われた数々の暴言を思い出して、うっとなる。

つらい。

昨日言われたことがずっと頭の中を占めていて苦しい。

 

「あなたが来てから全てが変わったのよ」

「あなたが負担掛けるから夫君が連絡くれないのよ」

 

しばらくは、彼女のことを考えずに過ごしたい。

できれば一生。

 

それではciao!

 

 


ドイツランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

ドイツビール8本セット 4種×各2本8本セット 送料無料 輸入ビール 飲み比べ 詰め合わせ オクトーバーフェスト 長S

価格:3,598円
(2022/9/1 16:54時点)
感想(11件)

ドイツの学校には なぜ 「部活」 がないのか 非体育会系スポーツが生み出す文化、コミュニティ、そして豊かな時間 [ 高松 平藏 ]

価格:1,980円
(2022/9/1 16:55時点)
感想(1件)