晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

噓でしょ!歯の治療で800€かかる。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


銀歯が取れて歯医者に行ったのですが、なんと神経を抜いて大きくかぶせる必要があるとのことで。

 

800€と今までの治療費で1000€(14万ほど)かかることとなった。

うそでしょ!

そんなに高いの?

 

前の歯医者はそこまで高くなくて、麻酔とかしても1回40€くらいだった。なぜにこんなに高いのか!

 

日本だったら金額って事前に相談して決められたと思ったけど。

眼が飛び出た。

 

私のパート代はしばらく、この歯の治療に消えることとなったのでした。

パートしといてよかったけど、歯のために働かなければならないとは!!

やる気なくなるわ!

 

気が付いたら神経抜かれていてという流れなのだけど、なんて恐ろしい国なのだと思った。そんなこと相談も何もなしにするの?わけからない。

 

夫がドイツ語で少し話してたけどそんな話してた?

とかなり意味不明だった。

 

もうこんなに、歯に払わないといけない国になんて住めるか!

移住だわ!日本に!

あり得んわ!

 

もう二度と、ドイツでは歯医者に行かないと誓ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング