晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

歯医者続編

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

歯医者が高かったと書いたのですが、ドイツの歯医者は高いところとまあまあ良心的な値段のところとあるようです。

 

事前に聞かなかったのですが、今回高すぎる気がしていた。歯の治療は日本のように保険がきく部分ときかない部分があるのでそれでかな?とも思ったけど

 

やはり日本語通訳ありのところを探すべきだった。

 

今回、私はちょっと高すぎるって。

と、夫に何度も言った。

 

でも、適当な夫はそんなもんでしょ。

と言っていたのですが、実際に私がじゃあ、これでと。

お金を渡したところで、あれ?高くない?

 

と思ったようで、やっぱり電話して聞いてみるとのこと。

虫歯の大きさによって値段は違うと聞いたことがあるけど。

 

以前、歯の詰め物が取れて行った時は半額だった。

初日は30・40€くらいだったと記憶している。

しかし!!今回は80€!!仮の詰め物をかぶせるだけで80€?どういう治療だろう。

で次の日が90€、もしかしたら強力な仮の詰め物をしてくれたのだろうか。

 

私の中では仮の詰め物にそんなに高額かける人いなくない?と思っていたが、夫が請求書をみたら、全てに×3とかいろいろ書いてるけど、これはなんだ?とか言っていた。

 

ドイツって移民も多いし、さすがに、歯医者に行って治療が終わっていない段階の軽い処置で一万円ですとかあり?そこもなぞである。

 

前回言われた総額を考えてみたら

この金を全て使って、直行便で日本に行って帰ってこれるくらい。

 

まあ、一度聞いてもらいましょう。

私の気持ちとしては途中ではあるけど、他の歯医者に変えたいと思う。

 

夫って、日本語通訳ありのところに行こうとするといつも、全力で拒否しようとしてくるけど、医療用語ってマジで、難しいし、勘違いしてました!ですまないんだけどと思う。美容院も本当は日本人がやっているところに行きたいのだけど。

 

それも全力で拒否してくる夫。そんなところは姑に似ている。自分の使う無駄遣いは全然OKだけど、人には高い!!高い!金使うな!私の金だけど?

 

いつの日か、夫が日本に住むことがあったら、全力で英語可の病院を拒否しなければ!ところで、私の今回の歯は、上の歯の奥なので、そんなに高額な物をつかわないでいいのではと、はっと気が付いたので普通に銀歯にできないの?とそれも夫に言ってみようと思うのでした。

 

とのことで、それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング