晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫との久しぶりの遠出で思いだす

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、夫とかなり久しぶりの遠出をしました。

夫は夏休みをずらして、まとめ取をしなかったので、平日に行けるのはありがたい。

 

私たち夫婦の喧嘩は、最近減ったと思ったけど、遠出していないし山にも行ってなかったからだとはっとした。

 

まずは、車をなぜか遠い場所に止める夫。

これまじで、いつも。

 

今回はそこから街の中心街までけっこう歩いたのですよね。

ヨーロッパの人って駐車場代がもったいないとか、そういうことをよく言う。

いいよ。私払うからさと言ってたのに、結局少し離れた少し安いところに止めた夫。

 

いやいや、だったらさ、普段の無駄遣いをやめてこういうときに使おうよ!と思うと若干むっとしたけど、楽しむことに。

 

これが世で言う、価値観の違いだろうか。

 

そして、今日は奢ると言っているのに街のレストランは美味しくなくて高いとか、服を買おうとすると、違うところの方が物がいいとか。

 

マジ面倒で、めんどくさ!この男めんどくさ!と思ったのでした。

私はね、街の中のこじゃれたレストランで食事したいんだよ。

しかも、かなり暑くてビールも飲みたかった。

 

最近、ずっと一人で行動していたから、久しぶりに夫と遠出するとよみがえる。

そうそう、めっちゃ歩かされたりしたわ!!それで大喧嘩。

懐かしいような。

 

コロナで人混みを完全に避けている夫。

 

でも、次回はやっぱり街観光なら一人でいいかな。

と思うのでした。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング