晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の口癖に、今更の夫。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家の夫はおそらく、姑がうるさいから、右から左への癖がついてるのだと思う。

 

ある日、散歩をしていた時に、

「そういえば、姑からまたメッセージいっぱい来たけど返事してないよ」

というと。

 

「ふーん」という夫。

「どうせ返事してもフルタイムの仕事は見つかったか?とか、言ってくるし、喧嘩になるから返事しない」

 

というと、

「あれ何なの?まじで・・変だよね」

という夫

 

えーーーーー。

今更?

この1年ずっとずっと言ってきてるじゃん!!

 

確かに夫がいるときに言うと、夫がドイツ生活28年でようやく働いた人が家にいるのに、よく言うよ。

 

というので、姑は夫がいないときに、個人のメッセージで送ってくるようになった。

だから、夫としてはそこまで、毎回言ってきているとは思っていなかったのかもしれない。

 

国が違えど、典型的な姑の行動><

 

でも、私は姑がまた言ってきた。・・・。

と報告していたけど・。たぶん、右から左?

 

でも、最近はめっきり減りました。

たぶん、以前に私が病んだのが自分のせいだったかも?

と若干思ったからでしょう。

 

とのことでそれではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 
 


ドイツランキング