晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

未来の嫁姑問題なのかもしれない。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近思うのですが、家の母親は、主婦だったので電化製品に強くない。

なので、lineも打つのがあまり早くないから、そこまで頻繁に連絡して来ないけど、家の姑は未来の嫁姑問題の典型的な形なのかもしれない。

 

いやもはや、未来ではなくて現代問題か!

 

PC・スマホなど、どんどんと便利になり、尚且つ、それを利用できる姑であれば、その便利ツールを利用しての接触が増えるのだ。そう考えると今の若い世代では、おそらく姑は電気製品も得意であろうから、同じような攻撃を受けているのかもしれない。(笑)

 

最近数回、無視しているのだけど、ある日、旅行中の姑から万遍の笑みで楽しそうにハイキングを楽しむ姑の写真が送られてきた。

 

計5枚の画像に卒倒した。

 

でも、返事していない。

どうせ、またフルタイムの仕事はまだ見つからないの?とか始まるので。

本当に疲れた。

 

でも、返事しなくなってからすごく楽になった。

幸せまでも感じられるようになった。

 

思うようにいかないドイツ生活、来年はいい年になるといいな

と思うのでした。

 

今週は家の大掃除をする予定です。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツ(海外生活・情報)ランキング