晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ベトナム料理屋での出来事

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日、寝ぼけながらブログを書いていたからか、文が全然つながってなくて

は?でなぜベトナム料理屋につながる?

というところを書いていなかった。

 

先日、夫とベトナム料理屋に行ったのですが

 

そのベトナム料理屋は家族で営んでいる感じのお店で、オーダーを受けに来たのは奥さんだったのですが、

 

「飲み物は?」

と聞かれたので、夫が悩みつつ

「えーと、白ビールを2つください」

(Ich hätte gerne zwei Weißbier bitte)

とわかりやく言ってた。でも

 

「は?」

 

と眉間に皺を思いっきり寄せながらいいました。

いやいや!!

こっち、ドイツ人。

 

は?って。

あんたが聞き取れないだけなのに!ビックリだわ。

 

いつも私は白ビールばかりだけど、夫は白ビールはめったに飲まないので珍しいなと思ったのですが、同じだし簡単やん!

 

私だったら、聞き取れない自分に恐縮してしまうのですが、文化の違いってすごいなと思ったのでした。

 

終始不愛想なそのご婦人でしたが、旦那さんはものすごくニコニコで対応してくれたのでよかったです。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 
 
 


ドイツランキング