晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫婦生活初の大危機かもしれないからの一時帰国拒否られました。

スポンサーリンク

夫婦とはいろいろありますよね。

結婚生活も続いて来ると倦怠期というものが必ず訪れる。

 

トラブルがあっての最大の危機は何度かあったけど、最近は夫の嫌なところばかりが目に付く。おそらく、向こうもそうだと思う。

 

夫婦生活が長くなってくると、文化の違いも大きくクローズアップされてくる。

食事で喧嘩、なんでもかんでも喧嘩。

 

喧嘩が多いのは、はじめからだけど、コロナで長い間あったストレスに、光熱費がバカ上がりするドイツ、些細なことですぐに言い合いにもなる。

 

機嫌が悪いと八つ当たりしてくる夫。

キー!

 

正直しばらく離れてお互いにリフレッシュしたほうがいいと思って、冬に日本に帰ろうと思っていた。

 

しかしながら、家の両親はかなりコロナに脅威を感じているらしく、家族に拒否られたのであきらめました。日本とヨーロッパのコロナへの温度差があるのかもしれないし、人それぞれなのか、わからないけど。

 

この調子だと、日本に帰ってもホテル生活になりそう。

それでもいいけど、せっかく久しぶりに帰るならもう少しゆっくりしたいので・・。

家族にこいつ、コロナ持ってくると大警戒されてまでも、会うのもな・・と思ったり。

 

本当にコロナに対しての思考はいろいろだと思う。

家の義両親なんて全然気にしてなくて、ずっと旅行してるし、家に泊まったり家の近くのホテルに泊まったり、リハビリー目的の長期宿泊もあったし。

 

先週も、旅行していた( ´∀` )

 

いつの日か、また自分の家族に会える日が来るといいなと思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング