晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

口下手な夫はわりと私を理解している。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家の夫は大事なことや、恥ずかしい事を滅多に口にしない変わった人だ。しかし、話すときはすごい話すし、知らない人とも冗談を言い合ったりするので、口下手と言うのかはわからない。

 

でも、正直、照れ屋なんだと思う。

 

で、ある日、家の家族の話になった時に。

こんなこと言われて・・と言ったら。

 

夫がポツリと言った言葉が的を射ていてビックリした。

というのは、私は夫に家の家族の過去に起きた嫌な話をほとんどしたことがない。

 

それなのに、夫は私の心に子供の頃からあった傷とか、悲しみとかそういうのをわかっていて、驚いた。

 

え!!すごい推理力。

前々から私の下手くそな英語とかドイツ語の理解力がすごいと思っていたけど、鋭いじゃん!とちょっとビックリした。

 

この調子でいけば、いつか、ツーカーの仲になれるだろうか?

 

そうなれるまでせめて、仲良くいられるように頑張りたい。

頑張って乗り越えたい倦怠期!

 

とのことで、ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング