晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

食洗器のマークをがついていたかをすぐ忘れます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

食器類を買うときにいつも、食器洗い機で使えるか?

を確認しているのですが

 

最初は、なるほどと思っても、裏についているシールを剥がしてしまうと、これはOKだったけ?というのをすっかり忘れてしまって、まいいか!でついつい、突っ込んでしまう。

 

けっこう高かったものは記憶しているのですが、まあ壊れたら仕方ないか。

 

で、たぶんNGのものも洗ってしまっているけど、デザインがはがれるくらいで、だいたいは大丈夫です。

 

流石に木材は壊れますが(笑)

 

ちなみに、上記のような食器洗い機のマークがついていれば、OKということです。

食器マークは食洗器で洗っていいよ。ということではないので、注意が必要です。

 

まあ、みんなしっかりしているから、間違えるのなんて私くらいか( ´∀` )

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

   

 
 


ドイツランキング