晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

まじ事務仕事できないじゃん。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家は引っ越してからもずっと以前住んでいた州の保険証を使っていたのですが、前回いろいろあったので、バイエルン州に替える手続きをしました。

 

近くの保険会社に行って、書類を貰って、新しい保険証の写真を撮って帰ってきたのですが、そのあと書類を持って行った後、数日後に新しい保険証が届いたので、わりと早いじゃん!なんて思ったらなんと!

 

前と全く同じ保険証の新しいカードが届きました。

え??州も変わってないけど?

 

とのことで、また電話して・・・。

そのあと、さらに何か記入する用紙が届いて、送ったのですが。

 

何と今日また、手紙が届いて、写真を送ってくれと書かれていた。

いやいや、撮ったやん!!

 

まじ突っ込みどころ満載。

全くホウレンソウができないドイツ。

なんのために行ったのか・・・。

近くだからまあ、いいのですが・・・。

 

遠くてわざわざ行ってこれだと、イラっとしそうですが。

このように、必ず何かしら間違えているのが普通なので、だんだん驚かなくなってきたという。

 

まあ、仕方ないですね。

 

ではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング