晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ディズニードリームライトバレー!かなりおススメです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近はまっているディズニードリームライトバレーについて。

 

 

早期アクセス版が今、リリースされています。(9月から)

早期アクセス版は有料です。

正式版は2023年の秋ごろ?の予定らしいです。

 

disneydreamlightvalley.com

 

やってみた感想、かなりハマる。

危険なゲームであります。

 

 

どんなゲームなの?

 

忘却がはじまったドリームライトバレー、魔法を取り戻すために現れた私!!

とのことで、ディズニーキャラクターたちを救うためにあーだこーだするゲームです。

ディズニーのキャラクターと楽しくクエストをこなしていきます。

町を自分好みにしたり、野菜を収穫したり、料理を作ったりできます。

自分好みに服をデザインしたりもできます。

 

 

早期アクセス版とは?

 

正式なリリースは2023年の後半とのことで、現在プレーできるのは早期アクセス版です。ただ単に早くプレーしたい方向けですが、限定アイテムもあるようです。もちろん早期アクセス版なので不具合ありで、突然落ちることもあります。みんなの意見を取り入れて改善するためのものですね。

 

 

あつ森との違いは?

 

あつ森はわりと、のんびりゆっくり自分のペースでするゲームですね。はじめこそミッションはありますが、それが終わると、お好きにどうぞ・・という感じなので、自分でデザインを作ったりできて、もはや芸術家・デザイナー志望の方用?と思うところもありです。どちらも好きですが、今やあつ森は一日に一回ログインして、どうぶつたちにプレゼントをあげるくらいですが、長く楽しめるゲームかもしれませんね。

 



 

最後に

 

それでは、今日は、ドイツで引きこもりの私がおススメしたい、ディズニードリームライトバレーにつていでした。では!!

 

Tschüss!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング