晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

海外生活のストレスでヒステリック!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

結婚してから思い通りに行かないことばかりで、特に最近は、歯のことからはじまって、全てのことが上手くいかなくて余計にイラっとしてしまう。

 

歯は結局、違う歯医者で見てもらったけど、すでに神経を抜いてある状態だから、このまま被せて終わりとではできないけど、そこまで払わなくてもできそうとのことで、とりあえずは、一安心したけど。

 

日本では簡単にできる治療がなぜか、今回スムーズにいかない上に、お金がかなりかかってイライラ。

 

病んで休息をしたりしたのもあって、ドイツ語もなんだか、いまいちだし、ドンドン忘れていく英語で思っていることをスムーズに伝えられないこともあって、全てがイライラしてしまう。

 

海外生活は、はじめ新鮮で楽しめるのだけど、数年たってくると現実の世界になってきて、思うようにいかないことにかなりストレスを感じ始める。

 

自分の国ならばさららっと1・2分で終わることも、なかなか進まなくてストレスがかなりたまる。

 

昨日はマウスが動かなくなってきて、買おうと思ったけど、日本みたいに種類が全然なくて、ネットで買おうかと思ったけど、ゴッツイのとかばかりの上に、ドイツ語で説明を全部読まないといけなくて、かなりイラっとしまくっていた。

 

今が一番の山場かもしれない。

ここを乗り越えたらきっと楽になるだろう。

たぶん?

 

ではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング