晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家計を考えない夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


このネタ何度も書いている気がするけど、

これは男性女性の違いかはわからないのですが、

 

夫に何か買ってきてと頼むとすごいお金が掛かる。

例えば私なら、安売りしているものを買って、あとからメニューを考えたりするのだけど、夫は絶対にメニューを決めてから買い物に行く。

 

その違いでたまに嫌味を言われるけど。

反対に、だからあんた貯金がたまらないんだよ!と突っ込んでしまう。

冷蔵庫にあるもので作ろうよ。

 

先日、キノコを頼んだら、高いキノコと高い肉を買ってきた夫。

いつもの3倍!なんでも高くなっているのになぜ節約をしないのだ。

いやいや、肉はすでにあるからさ。

 

ドイツではキノコは普通マッシュルームの白と茶色が売られているけど、他のキノコはキノコを売っているスーパーまで行かないと買えないことが多い。でも、そこで量り売りされているキノコは高かったりする。今かなりの給料前である!今月あとイクラの予定だからと、高いキノコは私なら買わない!!

 

とのことで、肉続きになったうえに、予算オーバーになったのでした。

なんかね・・。今月200€も食が高かったよ。と嘆く夫。

あんたが使ってんだよ!

 

ではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング