晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家を追い出される老夫婦

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、近所の人と夫が立ち話していたときのこと。

 

夕飯の支度があるので、先に戻ってきた私。

すると夫が帰ってきて、夕飯時に

 

あそこの裏に綺麗なSozialwohnungあるじゃん?

そこの老人夫婦が追い出されることになったんだってさ。

 

と。え!なんで?

Sozialwohnungとは日本の公営住宅のようなものでしょうか。

国が所有しているアパートを安く借りることができます。

 

システムについては詳しくないので言及するのはやめておきます><

 

ただ、かなり新しくて綺麗なアパートもあって、通り過ぎるたびに、羨ましいなと思っていました。

 

理由はまあ、今ドイツは受け入れをしているのでそれでなのですが。

アパートがないないと常に問題になっているドイツ・・ご老人は行く当てがあるのだろうか。

 

ご老人も何かしらのアクションを起こそうと、知り合いの人にいろいろ聞いているらしいです。結局そこ追い出されても、援助金の申請するだけだし、何のために・・・。

 

いろいろあるものです。

 

なんだか暗い気持ちになったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

【10/25〜28限定P3倍 】ドイツビール8本セット 4種×各2本8本セット 送料無料 輸入ビール 飲み比べ 詰め合わせ オクトーバーフェスト 長S

価格:3,980円
(2022/10/29 02:06時点)
感想(11件)


ドイツランキング