晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

急に開けたよ!わーい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ヘンなタイトルの今日ですが、今年夏前から急に病みだした私でしたが、昨日突然。

 

あれ?なんかすごい楽かも

と感覚が元に戻りました。

なんかあけた!という感覚。

 

それまでは、いつも何か悪いことが起きた翌日のような、胸が締め付けられる感じが続いていて・・・。

 

今回実は2回目病んだときが、ひどくてつらい。

つらい。とずっと続いていた。

 

そういうときって、すごい被害妄想がひどくて、ちょっとした一言でもマイナスにとらえてしまって、本当につらかったし、本気で離婚も考えていた。

 

夫は私に意地悪して楽しんでいるんだ。

とか、今思うと全然大したことじゃないのに、そこまで思い詰めていた。笑える。

 

夫の友達が言った一言にも傷ついて、嫌味だよね?

とか言い出すしまつ。夫もドン引き。

 

外に出たらみんなが私を見ているようなマイナスさ。

絶対、アジア人だからみてるんだ。

とか普通に思ってたし。

 

そんなときに、会った日本人の友達、たぶん「こいつやばいやん!」と思ってたかも。

かなりマイナスでいちいち気にして、マイナス女が歩いている感じになっていたので、すごい迷惑かけたと思う。

 

彼女にはまたお詫びとお礼をしないと。

こういうときに、たくさんの人たちに励まされたり、たくさんの言葉をもらったりして、本当にありがたかったし、たくさんのことを学んだ。

 

ようやく、楽になれてきたので、このままを維持できたらいいなと思うのでした。

今週からかなり元気になって、夫がThe ドイツ人を出しても気にならなくなってきた。

 

それではciao!!

 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング