晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今年ドイツで出会った人のおかげで変わった価値観!②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

これ書くかすごく迷った。あからさまに、愚痴になりそう。

どうしようかな?やめとこうかな・・でもな・・。

で書くことにした。

 

私にはずっと悶々とすることがあった。

 

それは、私が教えた情報をあたかも自分が知っている情報のように人に話す人のことだ。

過去に何度かそういうことがあて、悶々とすることがあった。

 

例えば、これってさ〇〇?と聞かれて、説明すると、それを自分の知識のように人に話すとか・・。はじめ?あれ?今私が教えたこと?と思った程度だったが、それが3度続いたときに、本気でイラついた。それ今・・・私が・・・。

 

その人は悪気はなくて、ただ話したいだけのタイプなのか・・。

はたまた、負けず嫌いで知識が豊富な人だと思われたいのかな??

それともただ単に・・。

 

たまに、私にも私が教えたことを話してくることがある(苦笑)

 

これはね、〇〇からできてるんだよ。

え!!違うよね?何度か突っ込んだけど、頻繁なので。

そうなんだ~。とか流したりして。

 

ま、まずい!愚痴になっている。

 

まあそんなことが何度かあって、悶々としていたのだけど、悶々とする自分にある日思った。

ハッキリ言えばいいのだと。

この手の人って、ハッキリ言わないとわからないのだと!

 

相手がムッとするのが嫌ではっきり言えない。

それで、すごくストレスをためてしまうけど、悶々とするくらいなら、ムッとされても言うことにした。

このはっきり言えない自分を変えるために、彼女と出会ったのかもしれない。

 

でも、毎回毎回、突っ込むのも疲れるので、出来るだけ距離を置いてやり過ごすしかないかな?

 

いやいや、でもその人、すごく!興味深い人でした。

 

負けない強い自分になりたい。

 

今年は本当に学ぶことが多い1年です。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング