晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

隣人の知恵になるほど!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家のアパートは、各家庭ごとに、燃えるごみの大き目のガラガラ押すタイプの物を外に出しておくと回収してもらえるシステムなのですが、ゴミの日に外にゴミ箱を出しておくと、回収された後の、空のはずのゴミ箱に誰かがゴミを捨てていくことが多々ある。

 

早めにうちのゴミ箱を敷地内に入れるのだけど、忘れるとき、出掛けていて入れられないときもある。

 

すると。うわ!!アイスが入ってる。

(しかも、中身つき!マジふざけんな)

なぜに、市が設置しているゴミ箱が近くにあるのに、人の家のゴミ箱に捨てるのか意味不明。

 

ある日、ゴミ箱を入れようとしたら、隣人のゴミ箱に鍵がついていました。

あ!

で聞いてみたら、もちろん、ゴミの日に鍵を掛けてはいないのだけど、鍵が掛かってると思わせることはできるらしい。

 

でも、冷静に考えれば鍵が掛かっていないことがわかるので、やっぱりゴミを入れられていることもあるらしい。

 

すぐそこに市の設置したゴミ箱があるのに・・。

なんでだろう。

 

ところで私は最近また人間関係の悩みの波がやってきて、心がどす黒くなっています。

どす黒くなると、いろいろ考えを巡らせてしまう。

こんなときは、何か他のことをして気を紛らわすしかないかな・・。

 

とのことで、ではciao!!

 

下記、ブログ村に参加しています!ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング