晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人に勧められたアメリカアニメがブラックだった。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日、面白いことを書くと宣言したことでブログのハードルがあがりました。

 

いくつか下書きにしたためておりますが、わりと面白い事って難しいというか、炎上するほど人気はないですが、怒られそうな気がする。笑

 

笑いって話す相手の背景を知っていれば簡単ですが、知らないとメモごとにもなることもある。

 

ということころから、それぞれ感じ方が違うし、国によっても違うようなと思う。

 

さて、今日は、最近ドイツ人にススメられたアメリカドラマ、アニメの話です。

 

アメリカドラマやアニメはドイツでも人気がありますが、ドイツ人にこれ面白いよ。

 

知ってる?とお勧められても知らないことが多い。

 

元々、それほどアメリカドラマは見ない方なので、テレビで放送されていたドラマやアニメくらいしか、知らない。

 

大人向けのアニメだと、下ネタや差別的要素のギャグが組み込まれているものがあるので、それで知らないのかも。

 

特にアメリカの少し古めのものは、ブラックジョーク満載・・。

 

私はそれほど気にしないから見て笑えるけど。

人によるかもですね。

でも、テレビでの放送は難しいのかな?というものもけっこうある。

 

アメリカはアニメの規制が厳しいと聞いたことがあるけど、大人向けアニメだからだろうか。

 

例えば

サウスパーク

・ファミリー・ガイ

・American Dad!

 

上記はドイツ語で見ますが、喋りのスピードが、かなり早い!

全然ついていけないので、英語の勉強にはいいかもですが、子供には見せられない内容かな。

 

最近ひそかに見ているドラマ

 

「Scrubs〜恋のお騒がせ病棟」こちらは、日本語のタイトルがあるので、字幕ありでみられますが、2001年頃からの放送の物なので、ブラックジョークありありです。

 

医療系のコメディードラマです。

 

ブログの方向性はこうするぞ!と思うと書けなくなると学んだので、訂正してなるべく楽しくなるブログにしてもいいですかね?

 

まあ意気込まないのが一番ですかね!

 

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

   


ドイツランキング