晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

海外でファンデーションを買う時

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツで毎回、ファンデーション選びで苦戦する。

どの色が合うのか。

 

始めの頃は、夫が私の顔の色を見て選んでくれていて、問題なかったのだけど、最近はドイツでの自立を促されて何かと手伝ってもらえない。(笑)

 

というか、全然手伝ってもらえない。

 

買い物も全部、ドイツ語を使わないと買えないように、スーパーマーケットも行くけど、肉屋とかパン屋とか会話をしないと買えないところで、買うように言われていて、2ヵ月あまり、ドイツ人の話すスピードにかなり慣れた。

 

ファンデーションの話に戻って、実は何度も買ってみて合わずに><となって、色を混ぜて作ったりしていたけど、それだと面倒なので、どうにかならないかなと。

 

そこでいきついたのが!!

 

日本でも売られているファンデを選ぶ

 

日本でも売られているファンデーションなら、親切な日本人が色を載せてくれています。なので、自分が日本で使っていたカラーと照らし合わせて買うことができる。

 

ドイツでも日本でもあるファンデーションはいろいろありますが、インターネットで購入すればかなりお得になっている物もあります。

 

それではciao!!

 

↓下記参加してます。ポチッチ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング