晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

桁違いの金額で済んだ話。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


何度か書いた歯医者の問題ですが、高すぎるというところで、違う歯医者に行ったと書いたのですが、1本直してかなり安く済みました。

 

結果、桁違いでした。

以前のところでは合計で1200€くらいと言われたけど、一部保険でカバーできて、60€で治まったという奇跡。

 

前の歯医者は行くたびに、90€請求されていたけど、今度のところは2回で60€となっていた。(笑)普通にプラスティックのを被せてくれていた。

 

どういうこと?

 

前のところは、王冠のようにパかッと入れる感じの治療方法だったようですが、今度のところは普通に塞いでくれた。何より先生がかなり信用できる感じで安心でした。

 

最後もレントゲンとって、こんなに綺麗にできましたよ。

と教えてくれて。

 

満足そうな先生。

 

初回は夫同席でしたが、今回は一人で挑んだので、不安でしたがなんとかなった。

途中込み入った内容のときだけ、英語で。

事前に、ドイツ語で歯医者用の用語を覚えて行ったのでだいたい理解できて。ホッ。

 

ところで、治療中に、先生と歯科衛生士の方とでずっとアパートの話をしていたのが気がかりだったけど(笑)ドイツらしい。何より、横になるとお腹がゴーゴーなって恥ずかしかった。><次からは朝ごはん食べていくようにしたい。

 

まだ、ついでにいろいろ治すことになったので、通院は続きますが・・。

いやいや、海外で高額請求にあったら、払う前に考えましょう。

 

せっかく私が稼いだ300€が~。水のように消えたのでした。

 

ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング