晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

【Malcolm in the Middle】アメリカドラマのおススメ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、いくつかアメリカのドラマなどを紹介していますが、やっぱりアメリカのドラマや映画は面白いですね。今日は【Malcolm in the Middle】というドラマの紹介です。

 

 

【Malcolm in the Middle】とは?

 

 

Foxで2000年から2006年まで放送されていたアメリカコメディードラマで、シーズン7まであります。

 

ある家族の学校や身の回りでの出来事のコメディードラマで、すごく面白いです。

 

古いドラマなのでこの家族の両親は、今だと虐待だ!と騒がれるかもですが、私たちの世代だと懐かしさを感じる作品でもあります。そして、男の子を育てるお母さんならではの、悩みが描かれているように感じました。

 

 

【どんなドラマなの?】

 

 

主人公のマルコムはある日、IQ165の天才児だということがわかり、特別級のクラスに通うことに。男4人兄弟のマルコムは、(のちにもう一人誕生)両親と暮らしています。兄弟は問題児ばかりで、そしてお母さんはかなり強烈キャラで怖さが笑えます。

 

そんな家族が繰り広げる日々のドラマです。

 

【新品】Malcolm In The Middle : The Complete Collection Seasons 1-7 [DVD] [Import]

価格:19,851円
(2022/11/15 00:22時点)
感想(0件)

【感想】

 

 

まだ全て見終わってませんが、こういうお母さん昔いたよな。という強烈キャラなお母さん。若干、うちの姑さんに似ています。現在では大声で子供を怒ると虐待だと騒がれる時代ですが、家族って本来こんな感じだったのでは?と思える作品だなと個人的には思いました。

 

個人個人が違うキャラクターを持っていて、でも家族だからそれに寄り添って、ぶつかりながらも、生活していく。そんないい時代だった気がします。親が怖いからこそ兄弟が団結するという。私もそんな感じの家族でした。

 

※今がダメだということではないです。

 

今日は、おススメのアメリカドラマでした

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング